commuting’s diary

のちのちまとめていきますが、備忘と勉強の為に日々書いて行き、読んだ人の役に立つ状況まで昇華出来たらと思ってます。スタートのブログを読んでいただくと分かりやすいかもです。

pay payとかみんなどう思ってるのかなぁ

 pay payのバーコードを読み取ってそこから決済をレジがするまでにタイムラグが発生するがみんなどういう気持ちで待っているだろうと思う。なんか、suicaとかは、ピッで終わるのに、なんかよくわからない2〜3秒が何を待っているのに少しストレスを感じる。あの間はただ早くこの場から離れたいとしか思わない。レジのことは、よく分からないが、5Gになれば一瞬なのかな。でないと、なんか少し弱いし、suicaとかの非接触型に戻る気がする。もう一つ決済に関して利用者目線で一つレベルを上げてもらいたい。100億帰ってこないと思う。