commuting’s diary

のちのちまとめていきますが、備忘と勉強の為に日々書いて行き、読んだ人の役に立つ状況まで昇華出来たらと思ってます。スタートのブログを読んでいただくと分かりやすいかもです。

ガチ速FX のレビュー

 FXのリアルトレードをyou tubeで公開している及川氏が書いた本です。

 FXを勝ちたいと思う人が、まず色んな参考書を手に取り、その後、実際の相場と対峙することとなる。

 だが、ぶつかる壁は、参考書通りにこのローソン足の形が実現したらどうする、この高値を超えたらどうするなど、書いてある通りにやっても勝ち続けれない。続けれなければ、大切な資金が減る。なぜ、そうなるのかの根拠が少ない、どうして相場が動くのかを分かっていない、勝てたとしてもどこで利益を取っていいのか分からず、結局、勝ったり負けたりを繰り返し、そのうちに大きな相場で大損を出して、痛い目に合う。

 また勝てず次の本を読んで見るが、勝てる気になるだけで、勝てない。それは、似たり寄ったりのことを角度を変えて説明しているだけで、実は何の理解も進んでいないからです。

  そのループを抜け出すために読むのが、及川氏のこの本。相場に一度触れてから読むとかなり理解度進む中級向け。きっと賢い人なら、当たり前のことを言っているなと思いはあるが、この世界に生きていないと気づけないことばかりが書かれており、相場の見方が格段に良くなる。

 彼が提言しているのは、時間帯、通貨の強弱、リスクリワードとそれに巧みな移動平均線の使い方です。それにプラス、説明がうまい。内容は読んで頂いて。

 この世界は、講習や本屋に並んでいない教材を買おうとすると異常な高い金額を払わないといけない。そんな中、この本は、かなりコスパがいい。

  彼の考えに触れると、たくさん勝てなくてもたくさん負けることが少なくなるし、株やその他の相場の見方の参考にもなるので、まだ勝ててない、もっと理解したい人は、おススメです。