commuting’s diary

のちのちまとめていきますが、備忘と勉強の為に日々書いて行き、読んだ人の役に立つ状況まで昇華出来たらと思ってます。スタートのブログを読んでいただくと分かりやすいかもです。

アンガーコントロール (その他)

アンガー(怒り)は、誰しも持つ感情で、基本的に状況を生まないし、出来れば避けたい。巷では、アンガーコントロールという言葉があるが、怒りの感情は長続きせず、最初の6秒をコントロール出来れば徐々に収まるというものだ。たしかに、昨日激昂していた得意先が次の日、治るケースに何度か出くわしているが、ただ、怒りが嫉妬や劣等感とくっつくとそうはいかない気がする。ほんと、人間関係が難しく逃げたくなる日もある。今日、そんな日でした。

鴨頭さん(YouTubeでリーダーとはどういうものかを教えてくれる人、非常にためになる)は、社内の悩みの殆どが人間関係でその人間関係の関係の調整がリーダーの仕事の一つであると言ってました。一度、リーダーを目指す人、目指さなくてもなんか辛いなっていう人は一見の価値があるのでおススメです。