commuting’s diary

のちのちまとめていきますが、備忘と勉強の為に日々書いて行き、読んだ人の役に立つ状況まで昇華出来たらと思ってます。スタートのブログを読んでいただくと分かりやすいかもです。

FXを2年経験して (株.FX等)

株について社会人になってから、初めましたが、FXについては、2年前にスタートさせた。きっかけは、YouTubeのFX関係の動画。
迷晴れさん、FX及川さん、Jinさん、小野さんと、実際のトレード動画や損益も見てGMOクリック証券で恐る恐る口座を開設し、50万ぐらいからスタート。なんとなく、ダウや日経の動きからデイトレし、6万ぐらいプラスになっていたが、そこから大変。
北朝鮮問題やトランプ大統領の発言やフラッシュクラッシュ等、トラブルにトラブルでほとんど溶かしてしまっている。少し休憩中ですが、とりあえず、すべての良いところを纏めて、改めてスタートしたいと思っている。
何を参考にどういう動きを予想するか、自分はストーリーを作らずに進めて、含み損になった時にイライラして粘るという一番ダメなやり方をしていたと反省。まずは、何か根拠にストーリーを作りをすることから改めてスタートし、それをブログに書いた上で、進めていけば闇雲なトレードは減ると思う。まずは、近いうちに公開しながら進めていく。