commuting’s diary

のちのちまとめていきますが、備忘と勉強の為に日々書いて行き、読んだ人の役に立つ状況まで昇華出来たらと思ってます。スタートのブログを読んでいただくと分かりやすいかもです。

お腹の子の妊婦検診。少子化って問題だけど、ここは(子供関係)

日本の出生率が低下して、年間50万人ぐらいに日本の人口が、減っています。国が対策をいろいろ打っていますが、子育て世代になってみると、お金や育児の不安から、精神的に産みにくいのは実感。しかし、昔から子供が欲しいし、なりより自分の両親に孫の顔を見せてあげたいと思い等ある中で、1歳半の女の子と次の子が妻のお腹の中にいます。

今日は、妊婦検診でしたが、少子化なんのその、検診の待ち時間が余裕の2時間。妻は体調が悪くなる始末。たぶん、この現象は地域差がかなりあるんだろうと思います。疲れました。

ただ、子供が出来て家が明るくなったのは確かです。そんな良さを伝えたり、子供ってこういう風に大きくなるのかって、世の中の人が知れば、不安も少しは無くなると思うので、子供の成長の動画をどこかタイミングでシェアー出来るように少し頑張ってみようと思います。出来ましたら、報告します。

今回は子供関係ですが、とりあえず、書ける内容を日々書いて行きます。