commuting’s diary

のちのちまとめていきますが、備忘と勉強の為に日々書いて行き、読んだ人の役に立つ状況まで昇華出来たらと思ってます。スタートのブログを読んでいただくと分かりやすいかもです。

スタートです。

通勤に、片道2時間、往復4時間かかっている社会人です。この貴重な人生を電車で過ごす人間になってしまいましたが、少し足掻いて読書や勉強を進めた所、以前より興味関心事が増えてきました。

これから進めて行きたい分野が見えてきたので、次の通りのことを主に自分自身の備忘録として書いていき、ほかの社会人の方にこんなことをしているやつはどうなるのかを見てもらえればいいのかなと思いスタートします。

1.読んだ本の感想

2.英語学習の成果(なんの勉強をどれぐらいしたとか、TOEICの結果等 ちなみに600点ぐらい)

3.テクノロジー(デープラーリング等)

4.農業(仕事柄)

5.子供(1歳児と胎児)

6.株、FX(大した実績を上げてないが、副収入として、足しにあればと)

7.その他、これから時代をリードしそうな人をフォロー。(落合陽一さん、橋本徹さん、林修さん、キンコン西野さん、石川アンジュさん、佐々木紀彦さん、等、NewsPicksの影響を受けておりますが、基本、前に進もうとする人が好き)

8.食事(美味しいだけでは無く、サービスとステキな空間、コスパと総合的に見て)

ちょっと多いですが、ざっとこういうことの記事になると思います。

備忘録ですので、誤字脱字、伝わらない表現をすると思いますが、温かい気持ちで宜しくお願いします。