commuting’s diary

のちのちまとめていきますが、備忘と勉強の為に日々書いて行き、読んだ人の役に立つ状況まで昇華出来たらと思ってます。スタートのブログを読んでいただくと分かりやすいかもです。

人生、血液型で人を判断してきた人がするそれぞれの血液型のイメージ(その他)

人の血液型がすごく気になり、一度聞いてしまうと忘れる事がないぐらいを血液型の色眼鏡で人を見てきた人間です。(だいぶ落ち着きましたが・・)娘が生まれ、早く血液型を早く知りたいとどきどきしながら生きてますが、調べるわけもなく、あれっ、どのタイミングで血液型って分かるんだっけと思いながら、あえて調べるの事も無く日々が過ぎてますが、娘にはぜひO型を望んでおります。(すべて可能性がある子です)

日本人は血液型が好きで、人を判断する際に使う事もあるかと思いますが、今回、独断と偏見及び完全主観でそれぞれの血液型における特徴をざっと自分なりにまとめてみました。

A型:外面と内面を分けれて、悪口は気を許している人としかしないが以外と強烈。気を使っているようで、以外と人の話を聞いていない。強いものには巻かれる。  笑いはトークが好き。何事もこつこつ出来るが、センスより努力の人。MCの進行役が多い。(浜ちゃん、中井くん)

B型:気持ちが先行型。悪口は、本人に言ってあがた方がいいと言っているが、だいたい自分の気持ちがすっきりしたいだけ。強烈に気を使う人と全く気を使ってない人が極端に分かれる。会話は人の話を聞く事よりしゃべる事が何より相手の為になっていると勘違いしている。センスがあり、個人スポーツなどで活躍。(安倍総理イチロー

O型:自分の内面を人と共有するのがうまい。やなことも嫌味無く言える。気の使い方は、相手に合わせるのでは無く、自分のルールで気を使う。人に合わせるのが得意。だいたいの事は受け流せるが、自分の触れて欲しくないゾーンにハマると異常な程、怒りの反応をする。(キムタク、長友佑都

AB型:もはや独自すぎてわけの分からないが、無人島でも一人さみしくなく過ごせる。AB型同志が集まるとよく分からない連携をする。(本田、やまちゃん)

みなさんのそれぞれの血液型のイメージと合致したところはあったでしょうか。あんまり、科学的根拠が無い事を信じたくは無いですが、なんだかんだ盛り上がる話題ですよね。